アイドルグループ・乃木坂46の五百城茉央が主演するドラマ『MADDER(マダー)その事件、ワタシが犯人です』(4月10日スタート、カンテレ 毎週木曜24:15~/フジテレビ 同26:15~ ※FOD配信)の主題歌に、Billyrromが書き下ろした「CYM」が決まった。
ソウル、ファンク、ロックなど幅広いルーツを持つメンバーで結成され、次世代ポップミュージックを創出しているBillyrrom。ドラマからインスピレーションを受け、「自己と他者の違い、そしてそれを理解しようと足掻(あが)いたが故の感情という色の変化」をテーマに、タイトルは三原色のシアン、イエロー、マゼンダの頭文字となっている。日々がつまらないと不満を抱えている茜の世界を、鮮やかに彩ってくれる人があらわれてほしいと信じたい彼女の心を露呈するように、「色を塗りかえたい」「君の色になりたい」という願いが歌詞でつづられいる。
BillyrromのMolは「楽曲のサウンドはBillyrromの持ち味を色濃く出すことができ、のびのびとした気持ちで制作に臨めました」、Rinは「タイトルが色に関連しているので、キーワードを“色”にしながら作詞しました。茜の感情がどのように動いていくのかを表現したく、納得のいく言葉を探っていきました」とこめんとしている。
公開された主題歌を盛り込んだ特報映像では、東大進学率No.1の進学校・清爛学園で起こる“石像爆破”、“テスト問題漏えい”、“クラスメイトの死”などがあらわになり、天才しかいない名門校の登場人物全員が容疑者になっていく様子が描かれている。