biidは3月30日、海の味覚イベント「うお市in大阪北港マリーナ」を、大阪北港マリーナ(大阪府此花区)で開催する。

  • 大阪北港マリーナ

同イベントは、大阪湾で獲れる新鮮で安全な魚介類を多くの方に味わってもらうために開催する。

今回の目玉は、春を彩る縁起の良い魚「桜鯛(さくらだい)」。公式インスタグラムをフォローし、指定の投稿に「いいね」をした先着100名に、「桜鯛のお刺身」を無料で提供する。

  • 桜鯛のお刺身

旬の「桜鯛」をはじめ、地元漁港から届く新鮮な魚介類も販売する。購入した魚は、その場でスタッフが無料で捌くサービスも実施する。

イベント限定の海鮮グルメも用意する。注目メニューは、旬の魚介を盛り付けた「海鮮丼」と、ふっくらとした桜鯛を旨味たっぷりのスープで煮込んだ「桜鯛のアクアパッツァ」。そのほか、新鮮な海の幸を使ったメニューを多数用意する。

  • 海鮮グルメも用意(イメージ画像)

会場には、サザエ、エビ、ホタテなど、購入した海の幸をその場で焼いて食べられるセルフ浜焼きコーナーや、子どもも楽しめる「ニジマスつかみどり」(参加費は1,000円)コーナーも設置する。

  • セルフ浜焼きコーナー(イメージ画像)