アサヒ飲料は、緑茶ブランド「アサヒ 颯」を3月4日からリニューアル販売する。これを記念し、本商品CMに出演する女優の仲里依紗さんを迎えて新CM発表会が開催された。

  • アサヒ飲料株式会社マーケティング二部長・高橋徹氏(左)とCMに出演する女優の仲里依紗さん(右)

2023年に緑茶市場に登場以降、20代~30代の緑茶購入機会の増加によって、売り上げを増加させている「アサヒ 颯」。今回のリニューアルでは、20代~30代が緑茶に「ゴクゴク飲めるすっきりとした味わい」を求めていることに着目した。

リニューアルに際し、まず商品最大の特徴である香りに着目。「アサヒ 颯」では、華やかな香りを生み出す微発酵茶葉を使用しているが、この茶葉の焙煎度を改良し、より「華やかでさわやかな香り」と「すっきりした後味」を強化して販売する。

さらにパッケージも新デザインで展開。緑茶ブランドではあまり見られなかったミントグリーンをキーカラーに採用し、商品の持つ爽快感を表現している。

アサヒ飲料株式会社のマーケティング二部長を務める高橋徹氏は、「2025年、『アサヒ 颯』はさらなる進化をはかり、新たな緑茶の時代を作り上げていく」とコメントしている。

  • アサヒ 颯

CMに出演した仲さんは、発表会で「アサヒ 颯」の巨大ボトルパネルを使って新パッケージをお披露目。「爽快感があって早く飲みたくなる。発売が楽しみ」と語った。

新CMは3月4日から全国で放送される。