ファミリーマートは3月14日、韓国のメイクアップブランド「hince(ヒンス)」と共同開発した新ブランド「hana by hince(ハナバイヒンス)」を全国のファミリーマートで順次発売する。

  • hana by hince

hinceは、密度の高い豊富なカラーで個々の特有の雰囲気を作り上げ、潜在している本来の美しさを発現させるという意味の「Mood-Narrative(ムード ナラティヴ)」をコンセプトに、2019年1月に韓国で誕生したメイクアップブランド。日本では2019年からオンライン販売を開始し、2022年11月に日本初の直営店「hince ルミネエスト新宿店」、2023年5月には「hince ルクアイーレ店」、そして2024年4月に「hince タカシマヤゲートタワーモール店」をオープンした。

今回、新たにファミリーマート限定で姉妹ブランド「hana by hince(ハナバイヒンス)」が誕生する。ブランド名には、日本語の"花(ハナ)"と韓国語の"ハナ(ひとつ、ONLY)"の二重の意味を持ち、"自分だけが持つ固有の美しさを花のように咲かす"という意味が込められている。

hinceの品質はそのままに、手軽に試せるように、低価格帯・ミニサイズとし、ベースメイクからカラーアイテムまで幅広い商品ラインアップ展開を予定している。