コスモエネルギーホールディングスのグループ会社であるコスモ石油マーケティングは2025年4月1日より順次、COSMOステーションのスタッフが着用するユニフォームを23年ぶりにリニューアルする。

リニューアルには話題のワークマンを起用

現行のユニフォームは1986年のコスモ石油発足以来4代目のデザインとなり、長く親しまれてきた。

今回のリニューアルにあたっては、作業着のみならずカジュアルウェアやアウトドア用品などを展開し、価格面や機能面でも話題のワークマンを起用。生地、デザイン性、使い勝手などに関するスタッフの要望を取り入れ、高品質素材を用いて快適性、機能性、作業性を高めたスタイリッシュなユニフォームとしている。

デザインイメージ

  • 上・春夏用、下・秋冬用

新ユニフォームの特長

<デザイン面>
・23年ぶりのリニューアルでイメージをアップデート
・デザインコンセプトは「スポーティー&カジュアル」
・スポーティーさを保ちながら、スタイリッシュでクールな印象に
・ブランド色は残しつつ、落ち着いた色合いに変更
<機能・仕様面>
・ワークマン製を採用し、機能性アップ
・帯電防止などの必須機能に加え、ストレッチ性と通気性を重視
・快適性を高め、作業時にも動きやすいストレスフリーな生地を採用
・携帯電話がすぐ取り出せるようポケットの位置を工夫
・サイズを男性、女性で分けずユニセックスに

刷新日

2025年4月1日より順次切り替え

刷新対象店舗

COSMOステーション全店(一部店舗除く)

今回の刷新を受け同社では、「ユニフォームのリニューアルにより、お客様により一層の信頼感や安心感、親しみやすさを提供すると共に、COSMOブランドのイメージ向上をめざします。コスモエネルギーグループは今後も、お客様の『ココロも満タンに』するサービスを提供できるよう努めてまいります」とコメントしている。