ダンスNo.1決定戦『THE DANCE DAY』の第4回大会が、来年5月17日に開催されることが決定した。今回は事前収録で、日本テレビ系で同年5月にゴールデン帯の3時間特番が予定されている。

  • 水卜麻美アナ(左)と井上芳雄

同大会は、優勝賞金1,000万円。“ただ、楽しませた人の勝ち”をルールとして、国内外からオールジャンル、プロアマ問わず“踊れるヤツ”が集まるダンスの祭典。初代王者・KUROKO、2代目王者・N’ismに続いて、初の海外勢となる韓国のJINJO CREWが3代目王者の座に輝いた。

前回大会から年齢制限がなくなり、小中学生のキッズダンサーも参加可能に。「ただ、楽しませた人の勝ち」というコンセプトならではの、国境、ジャンル、さらには“世代”を超越したダンスの魅力が繰り広げられる。

第4回大会の開催決定に際し、総合司会の井上芳雄は「年々日本でも世界でも“ダンス熱”が高まっているのを感じるんですが、前回大会は韓国から2チームがエントリーして、優勝したのも韓国のJINJO CREWということで、年齢、国境ともにどんどんダンスデイの裾野が広がっております!」と、大会へ期待を寄せた。

参加希望者のエントリーは、きょう8日から来年1月31日正午まで。

コメント全文は以下の通り。

■井上芳雄

ダンスNo.1決定戦『THE DANCE DAY』が来年5月17日土曜日に開催されます! 今年からキッズダンサーも参加できるようになりまして、小学生ダンサーが大人顔負けの素晴らしいダンスを披露してくれました! 年々日本でも世界でも“ダンス熱”が高まっているのを感じるんですが、前回大会は韓国から2チームがエントリーして、優勝したのも韓国のJINJO CREWということで、年齢、国境ともにどんどんダンスデイの裾野が広がっております。

第4回大会も世界各国からのご応募お待ちしております!豪華アーティストによるグループの垣根を超えた「スペシャルハーフタイムショー」もお楽しみに! 皆さん、ダンスで盛り上がりましょう!

(C)日テレ