フジテレビの動画配信サービス・FODは、2024年のオリコン顧客満足度調査 定額制動画配信サービスのランキング「国内ドラマ」部門で、2年連続となる1位を獲得した。

このランキングは、「手続きのしやすさ」「アプリ・サイトの使いやすさ」「動画の見やすさ」「コンテンツの充実さ」「コストパフォーマンス」という全5つの評価項目で構成され、動画配信サービスにおいて総合的な観点でユーザーの声をもとに決定される。

FODでは2024年4月から実施している「推しドラ」キャンペーンなどによる新旧名作ドラマの視聴体験が会員数増加の後押しとなり、8月には有料会員数150万人を突破した。さらに、ドラマコンテンツをはじめ、バラエティ、アニメ、国内外の映画など約100,000本以上の作品を有しており、そうした強みが評価されたと見られる。

同局では「これからも『国内ドラマ』はもとより、オリジナル作品、アニメ、バラエティ、スポーツライブなど豊富なジャンルでユーザーにご満足いただけるようコンテンツのさらなる充実と、より満足度の高いサービスの提供を目指してまいります」としている。