ファミリーマートは10月8日より、「四福弁当」シリーズを全国で順次発売する。本シリーズは、食欲の秋にぴったりという4種類の贅沢なお肉メニューがそろっており、ボリュームたっぷりの内容で満足感を得られるのが特徴だ。
ジューシーで大きな「鉄板焼ハンバーグ弁当」
「鉄板焼ハンバーグ弁当」(646円)は、シリーズの目玉商品として、従来の約2倍サイズが特徴。重量160gの大きなハンバーグは、肉汁たっぷりで、デミグラスソースが味を引き立て、手軽にボリューム感を楽しむことができるという。
ごま油香る「こだわり肉シュウマイ弁当」
「こだわり肉シュウマイ弁当」(598円)は、香ばしいごま油の風味とジューシーなシュウマイがメインの一品で、春雨の中華風炒めやニラ玉炒めが添えられ、バランスの取れた味わいが楽しめる。バラエティに富んだ弁当として魅力的だという。
肉厚でジューシーな「特製ロースとんかつ弁当」
「特製ロースとんかつ弁当」(678円)は、じっくりと低温で揚げた肉厚なロースとんかつが、サクサクの衣とオリジナルソースを通して贅沢な味わいを堪能できる、食べごたえのある一品とのこと。
2種類のにんにく「にんにくと醤油が決め手の山賊焼&炒飯弁当」
「にんにくと醤油が決め手の山賊焼&炒飯弁当」(646円)は、ニンニクと醤油の香りが楽しめる山賊焼と、炒飯を組み合わせたお弁当。別添のマヨネーズで味変も楽しめるという。