夏休み真っ盛り。せっかくの長期連休ですから、できれば海外旅行なんかできると最高ですよね。円安のことは一旦忘れて、例えば優雅にヨーロッパ観光とか……♪

……あっ、そうそう。まさにこんなお城とか観光できたら……って、えっ! これ日本なの!?

海外に見えますが、姫路です
(@aybenaより引用)

  • (@aybenaより引用)

ポストの主はフォトグラファーの「めかぶ(@aybena)」さん。写真に写っているのは、どう見てもヨーロッパのお城……ですが、なんとこう見えて兵庫県の姫路で撮られたものなのだそう。

白を基調とした凛として美しいお城が佇み、青い空には鳥が飛んでいて、まるで別世界に迷い込んだかのよう。国内にこんな素敵な場所があるなんて驚きですが、そうと知ったらぜひ行ってみたくなりますよね♪

撮影場所は兵庫県姫路市にある太陽公園の「白鳥城」。このお城は世界一美しいと言われてる、ドイツの名城「ノイシュバンシュタイン城」を3分の2スケールにしたレプリカなんだそう。

この写真は大きな反響を呼び、1.8万件のいいねを獲得(8月15日時点)。「ここだけ異世界ですよね〜写り込んでる鳥も良いです!」「うそやん。あの姫路?!」「劇場版牙狼のロケ地ですね」「エッ! 姫路ですか?」「姫路にこんな素敵なところあるんだ!」「一度行ってみたいな」数々のコメントも寄せられました。

また、太陽公園の公式Xアカウントからも「素敵なお写真ありがとうございます 姫路の端っこに、ひっそりあります」と感謝のコメントが寄せられていました。

多くの反響が寄せられた白鳥城の写真。実際に目にしたときの感想を、投稿主のめかぶさんご本人に伺ってみると、「ノイシュヴァンシュタイン城をモデルにしたとパンフレットには書いてありましたが、まさにドイツのお城みたいな感じでした」と回答。

撮影する際にこだわったポイントとしては、「人を入れないことと、撮影していて鳥が飛んできたので、それを入れ込んでドラマティックな感じにしました」とお話くださいました。

めかぶさんはこの写真の他にも素敵な写真を投稿されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪