第一三共ヘルスケアダイレクトは、エイジング肌研究から生まれたスキンケアブランド「ブライトエイジ」の環境対応の取り組みとして、「地球に寄りそうプロジェクト」を9月25日より開始。キャンペーン期間中は、イラストレーター「Cato Friend(カトーフレンド)」さんがデザインしたつめかえ用ボトルを数量限定でプレゼントする。

  • イラストレーター「Cato Friend」さんとのコラボデザイン

ブライトエイジは、肌の美しさを追求するとともに、環境対応に真摯に取り組み、持続可能な社会の発展への貢献を目指すスキンケアブランド。

9月25日よりスタートする「地球に寄りそうプロジェクト」では、ブランドのサステナビリティの取り組みを発信すると共に、プラスチックの廃棄量削減を目的としたキャンペーンを実施。売り上げの一部は、自然保護団体への寄付を予定している。

  • (左)ブライトエイジ リフトホワイト ローション モイスト レフィル(5,280円)、(右)ブライトエイジ リフトホワイト パーフェクション レフィル(8.580円)

同ブランドは、環境への取り組みの一つとして、一部の商品でレフィル(つめかえ)を採用。キャンペーン期間中、「ブライトエイジ リフトホワイト ローション モイスト レフィル」(5,280円)または、「ブライトエイジ リフトホワイト パーフェクション レフィル」(8.580円)を購入すると、イラストレーター「Cato Friend」さんがデザインしたつめかえ用ボトルをプレゼントする。

なお、数量限定のため無くなり次第終了とのこと。

  • スマートフォン用待ち受け画像

キャンペーン期間中、Cato Friendさん書き下ろしイラストのスマートフォン用待ち受け画像を配布。期間中は誰でも無料でダウンロードが可能になっている。

  • コラボレーションクリエイター/Cato Friend(カトーフレンド)