瀬戸内警察署の紫外線対策がSNSで話題になっています。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
瀬戸内の治安を守る西部警察!?
黒いサングラスを着用した警察官が3人、カッコいいですね。往年の刑事ドラマを彷彿とさせる光景に、「西部警察?!?!」をはじめ、「太陽にほえろですねw」といった反応が続々と。
そして、もう1枚……
分かる人には分かる名シーン。ブラインドとサングラスがあったなら、やらずにはいられませんよね(笑)。
ユーモアたっぷりの投稿に、「え、2枚目いります?ww」「ゆうたろうがおる(笑)」「ちょっと面白いぞ岡山県警」「ギャグセン高い警察はじめてみた」といった声が寄せられ、執筆時点で"いいね"は7.4万を超えています。
瀬戸内警察署によると、サングラスの着用は屋外のみで「お話をお伺いするときはサングラスを外してお伺いしますので、ご理解をよろしくお願いします」(@okayama_police)とのこと。紫外線が強すぎるこの時期、対策は必須です。アメリカなど、海外の警察官は昔からサングラスしてますしね。
サングラスをしっかりかけて、今日も瀬戸内の治安を守っていただきたいですね。
【瀬戸内警察署】
— 岡山県警察(公式) (@okayama_police) July 26, 2024
瀬戸内警察署では、警察官がサングラスを着用して勤務をする場合があります😎
お話をお伺いするときはサングラスを外してお伺いしますので、ご理解をよろしくお願いします🙇♂️ pic.twitter.com/3tQ8vAkKMm
トレンドリサーチャー: 近由梨子
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部