女優の上戸彩、原菜乃華が18日、都内で行われた丸亀製麺「丸亀うどーなつ屋」発表会に出席した。
うどん専門店の丸亀製麺は、新メニューとしてうどんでつくるドーナツ「丸亀うどーなつ」を6月25日より販売スタート。それに伴い、上戸彩と原菜乃華が出演している新CM「もっちもちがとまらない!丸亀うどーなつ」編と「二つの味だよ!丸亀うどーなつ」編が発売日から全国で放映スタートする。CMでは上戸と原が同商品を幸せそうに頬張る姿を描き出す。
共演は今回のCMが初めてだという上戸と原。丸亀製麺のCMは何度か出演してきた上戸は「普段は1人で撮っているので原さんとご一緒できると聞いてうれしかったですし、実際にお会いしたら本当に話しやすくて明るく、優しい眼差しで見ていただいてすごく楽しかったです」と好印象も「同じフレームに入って、若い女の子を隣にして落ち込む自分がついに来たなという感じの撮影で本当に落ち込みました(笑)」と年齢差を実感したという。
原は「近くで見ると本当に美しかったですね。ドキドキしながらの撮影でした」と上戸の美しさに驚いたといい、「上戸さんを(丸亀製麺の)CMで見させていただいたので、まさかご一緒できるとは思いませんでした」と信じられない様子だった。イベントでは新商品を試食するコーナーも。新商品のきび糖味を食した原は「もっちもちで優しくて無限に食べられそうです。私には妹がいるんですが、おやつの時間に妹と一緒に食べたいですね」と笑顔。一方の上戸も「ふわふわもっちもっちで美味しいですね。生地に甘さがしっかりあるし、このきび砂糖の優しい甘さが絡まってすごく美味しいです」と舌鼓を打った。
どこか懐かしさを感じさせる新商品。それにちなみ、「懐かしさで思い出す子どもの頃のエピソードは?」という質問に「実は友人から参加人数が少ないから出てくれとお願いされて、着物のファッションショーに出たことがありました。司会はTARAKOさんがやっていて、ちびまる子ちゃんを生で聞けることもあって出たんですが、トップバッターで歩かなければいけなくて緊張していたのを覚えています。ドキドキしながらガチガチの顔で歩いていました。訳がわからない状態でステージを歩いていましたね」と明かした。
一方の原は「鉄棒」と回答し、「私は運動がとにかく苦手で、鉄棒の逆上がりの特訓をよく公園でやっていたんですが、運動神経の良い子が隣に来てドヤ顔で去っていくんですよ。それが悔しくて一生懸命練習したんですが、努力の甲斐もなくいまだにできないという悲しい思い出があります(笑)」と語っていた。