フジテレビの動画配信サービス・FODと、ビデオマーケットが17日、連携を開始した。これにより、TVOD(都度課金動画視聴)コンテンツのラインナップを大幅に増加する。

  • 『ウィッシュ』(左)と『哀れなるものたち』

この連携により「ウォルト・ディズニー・ジャパン」「20世紀スタジオ」「ワーナー・ブラザース」など、多数の最新のハリウッド作品を始め、国内外の話題作がFOD内にラインナップされる。17日から順次ラインナップ数を増やし、25万本がTVODで視聴可能となる。

17日の連携開始時の注目作品は、以下の通り。

『ウィッシュ』

願いが叶う魔法の王国ロサスに暮らす少女アーシャの願いは、100才になる祖父の願いが叶うこと。だが、すべての“願い”は魔法を操るマグニフィコ王に支配されているという衝撃の真実を彼女は知ってしまう…。みんなの願いを取り戻したいという彼女のひたむきな思いに応え、夜空から舞い降りてきたのは“願い星”のスター。スターに導かれ、相棒である子ヤギのバレンティノら仲間と共に、アーシャは立ち上がる。「願いが、私を強くする」──アーシャとスターの運命の出会いが、王国に巻き起こす奇跡とは…。

・FODレンタル価格:399円

『哀れなるものたち』

映画界随一の天才監督ヨルゴス・ランティモスと、プロデューサーとしても参加した盟友エマ・ストーンとの最高のコラボレーションにより、映画史に残る新たな傑作が誕生。エマ・ストーンの大胆で、目も眩む演技と、華麗で奇想天外なランティモス監督の唯一無二の世界が絶賛され、アカデミー賞、ゴールデングローブ賞ほか、数々の名誉ある賞を受賞。
風変わりな天才外科医、ゴッドウィン(ウィレム・デフォー)の手によって死から蘇った若き女性、ベラ(エマ・ストーン)は、世界を知るために、ダンカン(マーク・ラファロ)と共に大陸横断の冒険の旅に出る。時代の偏見から解き放たれ、真の自由と平等を知ったベラは驚くべき成長を遂げる。

・FODレンタル価格:399円

(C)2024 Disney

(C)2024 20th Century Studios.