7月20日~8月25日まで東京・台場で開催する「お台場冒険王2024~人気者にアイ・LAND~」の制作発表が17日、東京・台場のフジテレビ本社屋オフィスタワー1階エントランスで行われ、Snow Manの向井康二、アイドルグループ・tripleSのカエデ、コトネ、マユ、リンが出席した。
同イベントのメインキャラクターに就任した『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』で誕生した人気キャラクター、向井康二(Snow Man)扮するマッサマンは、登場するなりMCの佐野瑞樹アナウンサーから「『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』より番組が生んだニューヒーロー記憶力ゼロヒーローのマッサマンです」と紹介されると「ちょっと待ってください! 記憶力ゼロヒーローって失礼じゃない?」とツッコミを。メインキャスター就任の感想を求められると「ビッグイベントのメインキャラクターに選ばれたということですごくうれしいですし、去年より熱いイベントにしたいなと思っています。マッサマンとしてはうれしいんですけど、Snow Manの向井康二ではないという、ちょっと寂しさもありますね。向井康二を売っていきたいですよ」と告白した。
イベントの見どころについては「『ドッキリGP』のブースももちろんございます。去年はすごい人気で今回は『ドッキリGP』で使われた数々のベースセットや展示された博物館になりますので楽しみにして欲しいです。去年は5時間待ちもあったらしいので、今年はより多くの人に楽しんでもらえるようにパワーアップしています」とアピール。また、佐野アナウンサーから「マッサマンがメインキャラクターになってお客さんが急に減ったら嫌ですよね?」と投げ掛けられて「それは嫌ですね。身内全員連れて来ますから。Snow Manで客寄せします。僕が個人個人に給料払いますから」と笑いを誘う場面も。
制作発表の最後には3つのバズーカー砲からパイを打ち込まれるドッキリも受けて「えーー? どういうこと? 何なんこれ。ちょっと待って! マッサマンスーツ1つしかないんだけど」と困惑気味で「メインキャスターはホンマ? もう俺パパとかママに言っちゃっているからね」と疑心暗鬼になるも、佐野アナから「本当です!」と言われて安堵した表情だった。
また、同イベントのオフィシャルサポーターとテーマソングを担当するアイドルグループのtripleSから、日本人メンバーのカエデ、コトネ、マユ、リンも登壇。最初にコトネが「私たちtripleSは24人のメンバーからなる多国籍グループで、ファンの皆さんの投票からグループ内の構成やタイトル曲を決めることが出来る世界初のファン参加型グループです」と説明し、マユが「もうすぐ日本デビューを控えているんですけど、私たちが日本での様々な活動を計画していて、日本のファンの皆さんに会えるのを楽しみにしながら今一生懸命準備しているので日本の皆さんも楽しみにしていただけたらと思います」と意気込みを。同イベントの開幕セレモニーでパフォーマンスすることも決定。リンが「これが私たちの日本で初めてのライブになるので、是非色んな方々に見ていただけたらうれしいです」とアピールしていた。