富士産業は5月22日、機能性表示食品「天の葉健康緑茶」を発売した。
同商品は、機能性関与成分である難消化性デキストリンの働きにより、食後血糖値の上昇抑制や食後中性脂肪の上昇抑制、便通改善といった3機能をもつ粉末タイプのお茶。
原料の一部には本場静岡県の本山茶を採用し、お茶としての風味にもこだわった。
手軽に健康管理ができる、スティック個包装。冷水でもお湯でも溶けるため、好みの温度で楽しめる。
「1年前は異常なし」だったのに、健康診断のレントゲン検査で異常が……“小さな影”でも進行したがんの可能性はある? 要精密検査の正しい受け止め方
ジムに通えば 第66回 【漫画】テストステロン増えてる!? 筋トレ前後で上司への態度が180度変わる男
【マイナンバーカード】健康保険証廃止を4人に1人が「知らない」と明らかに - どう変わる?
ジムに通えば 第67回 【漫画】「初月無料」にやられた…気づけば毎月課金されていた“水素水”トラップ
美容皮膚科医が絶対やらない、7つの「シミとしわを増やす ヤバい方法」――まずはティッシュを使って!<日焼け止めテクニック>
ビジネスパーソンの心とからだの健康についての様々なコンテンツをお届け。医師監修のもと、ストレスから心と体を守る方法などの心身の健康に関する情報を提供します。