多摩動物公園の公式X(@TamaZooPark) に、超絶可愛いコアラの姿がアップされ、14万ものいいねが寄せられています。
おててないない
(@TamaZooParkより引用)
両手を隠したまま木に寝そべるコアラ、これは、猫ちゃんがよくやる「おててないない」ポーズですね。もふもふむっちりボディと愛らしい表情が相まって、たまらなく可愛いです。
この投稿に、「コアラもおててないないするんだW」「ぬいぐるみみたい!」「コアラの写真史上、最もカワイイ写真」「ふっくらしてて癒やされる」といった声とともに、執筆時点で14万ものいいねが寄せられるなど、大きな反響が。
超絶可愛いコアラの姿に、みなさんキュンキュンしてしまったようですが、コアラの手が本当はどんな形をしているのか、ご存知でしょうか? 多摩動物公園公式さんによると、コアラの手は、「親指と人差し指」が「その他の3本の指」と向かい合い、木の枝をしっかりつかめるようになっているのだとか。こんな風に。
がっちり掴んでますね。
コアラといえば、大きなお鼻とお耳がついた、ちょっぴりとぼけた顔がチャームポイントですが、手や足、もふもふなボディにも特徴があるんですね。癒しのコアラを観察しに、ぜひ、多摩動物公園に足を運んでみてくださいね。
おててないない#コアラ #多摩動物公園 pic.twitter.com/bltCux2ieY
— 多摩動物公園[公式] (@TamaZooPark) May 28, 2024