農業女子のためのオンライン番組スタート

“農業でキャリアを叶えたい女子たち”へ送る、農業ビジネスが学べるオンライン(YouTube)番組をお届け!
マイナビ農業は、未来の子ども達にいい社会を残すをMissionに社会課題解決型の事業を複数展開している、株式会社やまやま(本社:和歌山県伊都郡、代表取締役:猪原有紀子)と連携し、農業女子のためのオンライン番組「農業でキャリアを叶えたい女子たちの為のオンライン番組~ノウラボ女子部~」を開始しました。

農業でキャリアを実現したい女子たち集まれ!

ランチタイムに「ビジネス」「マインド」などをテーマに、30分間のLIVE配信をお届けします。当オンライン番組の目的は、農業でキャリアを実現することを応援していくことです。

・既に農業に従事しているけどもっと色々挑戦したい!
・農業でキャリアアップ…!?興味はあるけど一体どうやって!?
・田舎暮らしを考えているけど農業でキャリアを作るなんでイメージ湧かない!

そんな女子たちのキャリア形成のサポートとなる30分をお送りします。

当日のプログラム

第2回|テーマ:農業において認知拡大をするたったひとつの方法~前編~
・前回振り返り
・「自分」の認知拡大と「商品サービス」の認知拡大
・強い味方!?自治体職員の巻き込み方
・認定新規就農者の審査会に落ちたけど逆転したハナシ
・つまりたったひとつの方法とはこれだ!~前編ラップアップ~

※ぜひ、マイナビ農業channelをチャンネル登録してお待ちください!

開催詳細

詳細 内容
日程 2024年5月16日(木)12:30~13:00
会場 YouTubeで開催します。
申込み不要です!
料金 無料
参加対象 農業でキャリアを実現したい女性すべてが対象です
主催 株式会社マイナビ地域活性CSV事業部/株式会社やまやま
お問い合わせ agri-seminar@mynavi.jp

◆ゲスト

株式会社やまやま 代表取締役 猪原有紀子氏

<プロフィール>
は、未来の子ども達にいい社会を残す!をMissionに、社会課題解決型の事業を展開。廃棄フルーツを活用した「無添加こどもグミぃ〜。」耕作放棄地を生まれかわらせた「くつろぎたいのも山々」そして、女性社会起業スクール「SBC」を2022年より開校。開校1年間で、全国に50名の生徒を輩出。
また、日本初!ベビーシッター付きの観光農園/キャンプ場「くつろぎたいのも山々」を運営。800坪の耕作放棄地を開拓し、「子連れでも疲れない!」と年間3千人のファミリーが過疎地域に訪れる。夏は、無農薬ブルーベリー狩り、一年中通してキャンプが楽しめる。顧客の8割は子連れで初めてのキャンプというキャンプ初心者。

皆さまのご参加をお待ちしています!

<協力>
社名:株式会社やまやま
代表者:代表取締役 猪原有紀子
設立:2022年8月
事業内容:無添加おやつ製造販売事業、観光農園/キャンプ場 事業、スクールコンサル事業
所在地:和歌山県伊都郡かつらぎ町丁ノ町1526