大阪で人気のラーメン店「人類みな麺類 FACTORY」がSNSで話題になっています。調理体験アトラクション型ラーメン店ということなのですが......!?

今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • ラーメンのアトラクション!? 「人類みな麺類 FACTORY」

アトラクションラーメン店!? 「人類みな麺類 FACTORY」

先月オープンした大阪・道頓堀の「OSAKA RAMEN BUILDING」1階・2階にあるのが「人類みな麺類 FACTORY」。ここは「人類みな麺類」のラーメンを自分で作れる"体験型のラーメン店"です。

スタッフの指導やサポートを受けながら、麺をゆでる作業から、湯切り、盛り付けまで、ラーメン屋の仕事をそのまま体験できるのだとか。

この意外性のあるお店にSNSでは「自分で作るのすごい」「面白い!!」「最高だね」と多くの反響が寄せられています。実際の体験者からは、「これが超×10000たのしかった!!」「自分で作ったラーメンはおいしくて最高やったなぁ...」「湯切りとか人生初の体験」といったコメントも。

  • 人類みな麺類「らーめん原点」

気になった方はぜひチェックしてみてください。みんなでワイワイ言いながら作るラーメンは、きっと記憶に残るおいしいラーメンになるはずです。

トレンドリサーチャー:ふじ
文:安藤美耶
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部