韓国の5人組ガールズグループ・LE SSERAFIM(ルセラフィム)のウンチェが3月7日、YouTubeチャンネル「KBS Kpop」で公開された動画「ござで行われたファンミーティング | EunChae's Star diary EP.36 | TWICE」に登場。最年少メンバーゆえの苦悩について明かした。
「コンセプトがかっこいいのに…」
ウンチェがMCを務める音楽番組「ミュージックバンク」の出演者をゲストに迎え、さまざまなトークを繰り広げる人気コンテンツ「EunChae's Star diary」。36回目となる今回は、約1年ぶりに完全体でカムバックしたTWICEの最年長メンバー・ナヨンが出演した。
お互いのグループへのファン心を明かし和やかなムードで進む中、トークはウンチェの「最年少メンバーゆえのメリット・デメリット」という話題に。ナヨンに「最年少メンバーのメリットはありますか?」と聞かれたウンチェは、「メンバーの愛を一番多く受けられること」と回答。この回答に対しナヨンは大きくうなずきながらTWICEの最年少メンバー・ツウィの名前を挙げて、「ツウィも何をしてもかわいいとほめられる」と納得した様子を見せた。
続けて、「じゃあデメリットは?」と聞かれたウンチェは、「最年少だから一生懸命やらなきゃいけないというようなプレッシャーがある。それから、かわいいことをたくさん任されてやらなくちゃいけないところ」と回答。
特に、かわいいことを任されていることに関しては本人も悩んでいるようで、「LE SSERAFIMはコンセプトがかっこいいのにツインテールをしたりする」と、最年少メンバーという理由でコンセプトとは異なるかわいいスタイリングを任されることに戸惑う気持ちを告白した。
しかし、LE SSERAFIMの最年長メンバー・サクラから「(若い)今だからできることなんだよ」と言われたそうで、「最初は悲しかったんですが、今は受け入れて(かわいいスタイリングも)避けないように努力しています」と語っている。