受験生必見!? ファミリーマートが公式SNSで投稿したイラスト「前置詞(とファミチキ商品)を覚えよう!」がいま注目を集めています。前置詞はバッチリだけど、おなかが空いちゃいそうな表とは(笑)?

今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 「前置詞(とファミチキ商品)を覚えよう!」 ファミリーマートの公式Xより引用

ファミチキで前置詞の勉強!?

話題になっているのは、ファミリーマートの公式SNSで投稿された「前置詞(とファミチキ商品)を覚えよう!」。こちらは、ファミチキとタルタルソースで英語の前置詞の使い方を表現したものです。

ユーモアたっぷりの表は、今月13日に発売されたばかりの新商品「タルタルソースinファミチキ」(248円)をイメージして作られているようです。タルタルソースが「in」されているということを伝えたかったのでしょうか(笑)!?

この表が投稿されるとSNSでは、「面白いね! わかりやすい」「も〜っと早くにホシカッタ...」などのコメントが続々と。中には、「aroundの謎の儀式感が好き笑」「amongの圧が凄いww」など、お気に入りの前置詞イラストで盛り上がる人たちも。

「受験生のお腹も満たせる」「ファミチキ食べたくなった」など、見ているだけで食欲をそそられるなんて声も寄せられています。

気になった方は、ぜひ同社の公式Xを見てみてください。お気に入りの前置詞&ファミチキが見つかるかもしれません。

トレンドリサーチャー:近由梨子
文:安藤美耶
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部