中京テレビのドラマ『こんなところで裏切り飯』(毎週木曜25:04~)の第5話が、15日に放送される。
「榊原ホテルグループ」社長・榊原(伊武雅刀)と秘書・真理子(志田彩良)のコミュニケーション下手な凸凹コンビは、数々の出張先での「裏切り飯」をきっかけに少しずつ心の距離を縮めていた。そんな中、真理子の故郷である福岡への出張が決まる。
しかし、これまでとは違い浮かない顔をする真理子。そんな真理子が、榊原をアテンドしたのは、福岡なのに「ハンバーグ」だ。しかし、実はこの「ハンバーグ」が謎につつまれた真理子自身の過去を明らかにする「裏切り飯」だった…。
今夏は、真理子の過去の回想シーンから“制服姿の真理子”を公開。「真理子はなぜ、裏切り飯を知っているのか?」…その謎を解き明かす生い立ちと、さらに真理子が肌身離さず持ち歩く「赤いノート」の秘密も明かされる。
真理子の父親・小野寺賢一役を演じるのは、笠原秀幸。笠原は、一般社団法人日本ハンバーグ協会認定「ハンバサダー」(ハンバーグ大使)を務めるほどハンバーグが大好物だというだけに、「僕が大好きなハンバーグの回に出演させてもらうことになって、とてもうれしいです。このドラマの大きな鍵となる大切な話に、心を込めて参加させていただきました」とコメントを寄せている。
【編集部MEMO】
志田彩良は、1月クールで『こんなところで裏切り飯』に加えて、日本テレビ『消せない「私」―復讐の連鎖―』にも主演。連続ドラマ初主演作が2作同時に放送されている。
(C)CTV