阪急電鉄と人気キャラクター「ちいかわ」との期間限定コラボ列車が「かわいい〜」と話題です! ちいかわ号、ハチワレ号、うさぎ号が運行しているということですが......!?

今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 阪急電鉄×ちいかわのコラボ列車 公式ホームページより引用

昨年8月から運行している阪急電鉄×ちいかわのコラボ列車は、3月28日までの期間限定。間もなく終わりを迎えてしまうキュートな装いの電車に、改めて注目が集まっています。

同コラボの対象は、神戸線(ハチワレ号)、宝塚線(ちいかわ号)、京都線(うさぎ号)の各線1編成ずつ(※ダイヤは不定期)。車体のラッピングには、ちいかわたちが阪急沿線でおでかけする様子がデザインされています。また、車内の天井やドア、貫通路の窓にはかわいいステッカーもあしらわれ、ちいかわの魅力がギュッと詰まった特別仕様に。

そのほか、伊丹駅、箕面駅、嵐山駅などには、ちいかわの仲間たちと記念写真が撮れるフォトスポットもあるのだとか。

  • 車内もかわいい 公式ホームページより引用

このコラボ列車にSNSでは、「かわいい〜〜」「孫と乗りたい」「せわしない通勤の時間帯もなんだかホッコリして嬉しい!」「出会うたびに写真撮りまくってます」の声のほか、「全部乗りました!!」というファンも。

また、「終わってほしくない」「ずっと走ってて欲しい」「常設してほしい〜」など、間もなく終わりを迎えることを惜しむ人も多数。まだ乗ったことがない人は、運行が終わってしまう前にぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

(C)nagano/chiikawa committee (C)Hankyu Corp.

トレンドリサーチャー:清水かおり
文:安藤美耶
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部