明治が販売するミルクアイス「明治 Dear Milk」が、"美味しすぎる"とSNSで話題になっています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 「明治 Dear Milk」

国産乳製品のみで作られたこだわりのアイス

同商品は、こだわりの国産乳製品(北海道十勝製造)のみで作られたというアイスクリーム。"ミルクの味わいを最大限引き出したアイスクリーム"を目指して開発され、濃厚でコク深く、後味すっきりした乳本来の味を楽しめるそう。内容量は120ml、価格は216円です。

原材料には、生乳を細かい穴を通してろ過する特許製法「あじわいこだわり製法」を用いた、乳風味が強く、後味にすっきり感がある生クリームを使用しています。また"生乳中の水分を凍らせて取り除く"技術「氷点濃縮製法」を用いた乳原料により、生乳本来の香りと豊かなコクを味わえるのだとか。

  • 「明治 Dear Milk」

独自製法によるこだわりの原材料を使用することで、乳脂肪分と無脂乳固形分を高めたからこそ実現できた、濃厚なミルクのコクと爽快な後味、滑らかな食感を楽しめるといいます。

販売エリアは関東・中部・関西のみ。なお、北海道河西郡芽室町のふるさと納税返礼品としても取り扱っているそう。

SNSでは「これバカ美味かった」「ミルクそのままの味が美味しい」「え、これ砂糖も入ってないの!?すごくね!?」「まじこのアイスめっちゃ美味い!!ミルク感半端ない!!」「ディアミルクはガチ」との声が。乳製品のみを使用したこだわりのアイス、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう。

トレンドリサーチャー:合田みゆ
文:御木本千春
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部