「プラダ(PRADA)」のビューティーライン「プラダ ビューティ(PRADA BEAUTY)」がついに日本デビュー。全国販売に先駆けて、2月1日より東京・表参道のポップアップストア「プラダ ビューティ トウキョウ」にて先行発売されます。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
カラーメイク&スキンケアにも「プラダ」らしさが満載
日本ではフレグランスのみの取り扱いだった「プラダ ビューティ」が、満を持して日本に上陸。製品は「カラーメイク」と「スキンケア」のカテゴリーに別れており、既存の美に対する定義や期待にとらわれない、自由な発想を駆使したアイテムが展開されます。
「カラーメイク」には、「プラダ」のブランドアーカイブから厳選した象徴的パターンをモチーフにしたアイシャドウや、生地の質感から着想を得て生まれたテクスチャーを落とし込んだリップスティックなどが登場。「スキンケア」からは、美肌フィルターをかけたようなふんわり肌に導くファンデーションと、肌に備わっている適応力を高めるクレンザー、マイクロピールエッセンス/ローション、セラム、クリームの4品が発売されます。
また「プラダ」らしい洗練されたパッケージデザインも注目。どの製品も「リフィル可能」であることを重視しており、ラグジュアリーでありながらも、機能性とサステナビリティを兼ね備えたアイテムとなっているそうです。
SNSでは「プラダからコスメ出るんまじ???? 可愛すぎん?????」「憧れのハイブラがコスメなら手を出せる」「アイシャドウの色がめちゃくちゃでカッコイイ! 日常でどう使えば…笑」「リップバームがギフトで活躍しそう」などの声が寄せられていました。
「プラダ ビューティ」のアイテムは3月20日に全国発売。憧れのブランド「プラダ」が展開するラクジュアリーなアイテムの数々を、ぜひチェックしてみてください。
トレンドリサーチャー:法政大学 広告研究会
文:OFFICE-SANGA
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部