北海道のアウトドアブランド「ノースイーグル」は2月1日より、ブランドリニューアルに伴う新商品を公式オンラインストアShoppiness(ショピネス)で販売する。

  • 北海道に飛来する渡り鳥・オジロワシをシンボルマークに、木彫りのようなラインで、温かみを感じさせる新しいブランドロゴ

「オジロワシをブランドシンボルに、鳥が風で遊ぶように自由に飛びまわり、野性や、ひとときの安らぎを全身で感じ、その喜びや楽しさを表現してほしい」という新ブランドコンセプトのもと、まずは「ポケットサイズたためる」カトラリー・キッチンツール11種と、3in1で持ち運べる調味料ケース2種を発売。

その後も、ナチュラルバイシクルとコラボした「NxN(エヌバイエヌ)」シリーズより5種のファニチャーラインナップ、ブランドカラー・ノースブルーをテーマにした「NORTH BLUEシリーズ」がリリースされる。

アウトドアやキャンプを始める人には使いやすく、中級キャンパーも使ってみたくなる、技ありギアを提供するという。