歌手・きただにひろしが8日、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に初出演。「ウィーアー!」を一発撮りしたパフォーマンス動画が急上昇入りを果たし、再生回数は440万回を突破している。

きただにひろし「これからも歌い続けていきたい」

  • 『THE FIRST TAKE』に初登場したきただにひろし

数々のアニメ主題歌を務めてきたアニソン界のレジェンド、きただにの代表曲「ウィーアー!」。テレビアニメおよび劇場版『ONE PIECE』の初代オープニングテーマで、1999年のリリースから25年の長きにわたって、世界中の人々に愛され続けてきた楽曲だ。また、1月7日から放送スタートした同アニメの新章「エッグヘッド編」のオープニングテーマ「あーーっす!」を、きただにが担当することも話題となっている。

この日に公開された「きただにひろし - ウィーアー! / THE FIRST TAKE」では、自身のバンド・だにぃ~ズとホーン隊によるスペシャル編成で、一発撮りをパフォーマンス。きただには、「世界各国で『ONE PIECE』という物語が支持されて、この『ウィーアー!』もいつまで経っても色褪せることなくみんなの心の中に居続けていることがとても嬉しいです。これからもいろんな所で歌い続けていきたい」とコメントを寄せた。

きただにの力強いパフォーマンスに、視聴者からは絶賛の声が続々。「感激です!最高です!!!」「アニソン歌手の歌唱力って力強くってホンマにスゴい」「かっこよすぎます!兄貴!!」「元気と勇気が湧いてくる」「何回聴いてもグッとくる」「鳥肌が止まりません!」「感動して涙出た」といった声から、HIKAKIN(ヒカキン)も「当時の、小3の時の記憶が蘇ります。最高。」とコメント。さらに、海外からも多数の称賛コメントが寄せられるなど、コメント数は9,000件を超えている。

【編集部MEMO】
アーティストの一発撮りパフォーマンスを切り取った動画で人気を集める『THE FIRST TAKE』。2019年11月に開設すると最速で登録者数800万人を突破し、日本のYouTubeチャンネルの音楽ジャンルでは最多の登録者数となっている。