とんねるず・石橋貴明さんのYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」。この度、買取専門店「買取大吉」(運営:エンパワー)とのコラボで発足した新企画「コレ貴ちゃん買い取りまSHOW」が、11月9日21時に配信される。

■豪華タレント陣の私物を査定! 収録現場に密着

「買取大吉」は、全国に約800店舗を展開する買取専門店の最大手。ブランド品や腕時計、宝石、貴金属類のほか、チケットやカメラ、洋服まで、あらゆる「物」を買い取っている。

司会は、カンニング竹山さん。武井壮さん、永野さん、KABA.ちゃん、ダレノガレ明美さん、みなみかわさんら豪華タレント陣が参戦! 「とんねるずのみなさんのおかげでした」の"買うシリーズ"で購入したものや、それぞれの自慢の私物を、「買取大吉」のNo.1鑑定士 木村健一氏が査定。査定額を聞いたゲストが納得すれば本当に買取してしまおう、といった企画だ。

  • 石橋さんとの掛け合いで、スタジオは終始笑いに溢れていた

武井壮さんからは高級腕時計。武井さんは、"買うシリーズ"内で308万円の『ウブロ キングパワー ウニコ GMT』を購入しており、今回はこれを含めた自慢の腕時計3本の査定を依頼。

武井さんが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」でヒョウ柄のタイツ姿で銀座に行って買った『ウブロ キングパワー ウニコ GMT』。思い入れがある物に高額査定を期待する。

さらに、司会のカンニング竹山さんも出品。武井さんがウブロを購入した放送回で、進行役のはずであった竹山さんもカルティエの時計を2本購入しており、その会計は総額250万円超。いずれの時計も人気モデル(買取大吉)とのことだが、査定額やいかに。

  • "買うシリーズ"で購入した『ラッセン』を出品する永野さん

シャネル愛好家を自負するダレノガレ明美さんは、一目惚れで購入したブランド品を持ち込み。流行によって大きく査定額が変わる(買取大吉)ファッションアイテムがいくらになるのか?

KABA.ちゃんは、実弟が経営する飲食店からワインを出品。今勢いのあるお笑い芸人・みなみかわさんが急きょ収録に参加。しかし、石橋さんから「査定額が低ければ配信しなくていい」とあしらわれる。果たして無事配信となるか?!

収録を終えた「買取大吉」の木村鑑定士からコメントをもらった。

「今回ゲストからの出品は、いずれも興味深いものばかりでした。収録の合間に、石橋さんとロレックスのお話で盛り上がったことも、生涯の思い出になりそうです。 皆様には宝物を持参していただいたので、こちらもできるだけいい値段をつけて、ぜひお買取したいと意気込んで挑んでおります。視聴者の方にも、一緒に予想しながら楽しんでいただけたら嬉しいです。皆様のご自宅にも、どこかにお宝があるかもしれませんよ」

さまざまな逸品が登場する「コレ貴ちゃん買い取りまSHOW」。果たして買取成約は生まれるのか!? その結果から目が離せません。

■総額200万円越超え?! 番組視聴者へのプレゼント企画

「コレ貴ちゃん買い取りまSHOW」では、視聴者に向けてプレゼントを用意しているとのこと。男性にはロレックス『エクスプローラーⅠ』、女性にはエルメス『ケリー28』。抽選で2名、プレゼント総額200万円以上という大型キャンペーンだ。放送から1カ月のあいだに「買取大吉」の出張査定に申込をし、成約することでエントリー完了。動画の概要欄から、プレゼント専用ページをチェック!

YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」

(撮影/佐々木康太)