スターバックスで長く愛され続けている「キャラメル フラペチーノ」。今「キャラメル フラペチーノ」にあるカスタムをすることがSNSで話題になっています。

大学生の間で流行っているモノ、これから流行りそうなモノを大学生がリサーチして記事にする「#大学生トレンド」。今回のネタを提供してくれたのは、トレンドリサーチャーの近由梨子さんです。

■ブラウンじゃない真っ白な「キャラメル フラペチーノ」の正体は?

度々SNSで話題になるスタバのカスタマイズ。今話題になっているのは新作ではなく定番メニューの「キャラメル フラペチーノ」のカスタムなのだそう。「キャラメル フラペチーノ」といえば、キャラメルの甘さとコーヒーのほろ苦さがマッチしたご褒美感を味わえるドリンクですが、話題のカスタマイズをすることでクリーミーな味わいに変化するのだとか。そのカスタマイズがこちら。

・ブレべミルク変更
・コーヒー抜き(ノンFRSC)
・キャラメルソース多め

カスタマイズの内容を聞いただけでもギルティ感満載。店内利用でオーダーしたところ、「キャラメル フラペチーノ」(Tall 575円)をベースに、ブレべミルク変更(+55円)、コーヒー抜き(+0円)、キャラメルソース多め(+0円)と金額は630円でした。

  • カスタマイズした「キャラメル フラペチーノ」(店内利用:630円)

通常ブラウンのボディの「キャラメル フラペチーノ」ですが、コーヒー抜きにしたことで真っ白に。ふんだんにかかったキャラメルソースが罪深さを演出しています。

早速一口飲んでみると、ブレベミルクの濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。ミルキーさがキャラメルの甘さを引き立たせているのか、想像以上にリッチな味わい。ミルクたっぷりの濃厚なキャラメルを口に含んでいるような感覚です。

一言で言うのであれば「背徳感の塊」。クリームとキャラメルを存分に感じるカスタムは、頭をたくさん使った後に、ご褒美として飲めば疲れた体に染み渡りそう。

ある程度飲み進めてから、ホイップとキャラメルソースを混ぜてみると、さらに濃厚になり罪深さ炸裂! 日本にこんなにもギルティな飲み物があるのかと驚くほどの濃厚なキャラメル感とクリームの掛け合わせが堪能できました。

甘党の人には是非おすすめしたい一杯。リッチすぎる気分を味わいたい時に、一度試してみては?

トレンドリサーチャー/近由梨子
文・編集/Cathy