整骨院・整体院事業、EC事業を行うヘルスケア企業のボディスプラウトは8月18日、吸汗速乾機能の生地を採用した夏用の骨盤矯正下着「整体ショーツDRY」を発売した。

  • 今夏の酷暑を受けて1年前倒しで企画・開発した「整体ショーツDRY」

同社では、普段週5日以上骨盤矯正下着・補整下着を着用する30代~60代の全国の女性324名(スクリーニング調査を実施しモニタ抽出)を対象に「夏の骨盤矯正下着、補整下着着用に関するアンケート」を実施。その結果、37%の女性が夏に骨盤矯正下着・補整下着の着用頻度が下がることがわかった。

  • 夏に骨盤矯正下着の着用頻度が下がる女性は37%、理由第一位は「汗をかくから」

夏に骨盤矯正下着/補整下着を「あまり着用しない」「着用しない」と答えた人にその理由を聞くと、理由の第1位が「汗をかくから」(78.4%)、第2位が「蒸れるから」(62.2%)、第3位が「締めつけがきついから」(59.5%)という結果となった。

また、夏に骨盤矯正下着/補整下着を「あまり着用しない」「着用しない」と答えた人に、夏に骨盤矯正下着/補整下着をはくとしたらどのようなことを求めるかを尋ねたところ、第1位が同率で、「蒸れない生地」「締めつけが強くない」(各62.2%)。第2位は同率で「汗が乾きやすい生地」「通気性の良い生地」(各54.1%)、第3位は「汗が乾きやすい素材」(51.4%)という結果となった。

  • "蒸れない生地"かつ"締めつけが強くない"、「整体ショーツDRY」は夏の理想的な骨盤矯正下着

「整体ショーツDRY」は、累計30万枚以上を販売する「はくだけ整体シリーズ」の新商品。夏の骨盤矯正下着着用時に多い「汗でベタつく」「蒸れる」といった悩みを解決した。

既存商品のユーザーからの「夏の特に暑い日は着用できない」「夏用の整体ショーツを作って欲しい」といった声を受け、開発。当初来年の販売目指して企画をしていたものの、今夏の連日の酷暑を受け、愛用者からの要望の声も増えていたことから、急遽計画を1年前倒ししての発売となった。

同社代表で整体師の小林篤史氏が開発した「尾骨方向に引き締めて骨盤を立てる」特許取得の独自構造(特許第6902388号)はそのままに、肌に触れる身生地部分は吸水速乾機能のメッシュ生地を採用。汗を吸収してすぐに乾きやすく蒸れずに、夏でも涼しく快適に着用できるようにした。

メッシュ生地の身生地に縫い付けられた骨盤ベルトの、着用時のほどよい引き締めで骨盤まわりの負担を軽減させるとともに、姿勢を整える。またズレないので、コルセットや骨盤ベルトの代わりにも使用できる。

さらに、通年用「整体ショーツNEO+」の特徴「締めつけない」「ホックや面ファスナーがないシンプルデザイン」はそのまま採用している。

カラーは、アリスブルー/サマーベージュ。サイズはS/M/L/LL/3Lで、メーカー希望小売価格は4,620円。

  • 新発売記念Twitter(X)でプレゼントキャンペーンを開催

なお、「整体ショーツDRY」の新発売を記念し、SNS(Twitter(X)/Insgtagram)キャンペーンを開催する。

参加方法は、(1)はくだけ整体公式SNSの(Twitter(X)/Insgtagram)キャンペーン投稿をリツイートまたはシェア、(2)シェアまたはリツイート完了報告をDMで送信、(3)プレゼントコードをゲット、(4)プレゼントコードを入力して「整体ショーツDRY」を購入し、参加完了。先着50名にオリジナルミニクリアボトルをプレゼントする。