「アンパンマンも社会人なんだな…」「やっぱヒーロー活動だけじゃ暮らしていけないもんね…」「アンパンマンも色々副業してるんですね笑」

実は今、『X』(旧Twitter)のとある投稿にそんな声が寄せられているのですが、いったいアンパンマンに何があったのか。気になる投稿がこちらです!!

スーツ着たアンパンマンかと思った
(@BobbyMaihamaより引用)

スーツを着たアンパンマンがバス会社で働いているように見えますね。

この投稿に、「えっ?!えっ?!」「5度見した」「これどうなっとんの」「コラにしかみえないんですけどwwww」「いやスーツ着たアンパンマンでは?」「え、違うの?」「誰ですか?」「これはもうスーツを着たアンパンマンやろwwww」と、みなさん困惑気味のご様子。

実はこれ、かぶり物でも着ぐるみでもなく、アンパンマンの風船なんです。それがたまたま運転手さんの頭の位置にきていたそう。

それを見たツイ主のBobby Maihamaさん(@BobbyMaihama)、初めは“アンパンマンの着ぐるみを着た人がいる"のかと思ったそうなのですが、実際はそうではないことを知ると大爆笑。思わず撮影してしまったそうです。サイズ感といい、画角といい、ピッタリですよね(笑)。

この奇跡の1枚に、「ちょうどシンクロしてるやんwww」「こんな奇跡ある!?ww」「ピッタリすぎて笑」「吹いたw」「めっちゃ声出して笑ってもたwwww」「なんやろうか、この所帯染みた感じは」「新しい顔だ…」「まってしぬwww」といった反響が寄せられていました。

執筆時点で21.1万もの"いいね"を集めている今回の投稿。ツイ主さんに感想をうかがったところ、「サービスエリアでたくさんのバスが停まっている中、乗客の方が戻ってくるときにわかりやすいようアンパンマン風船を配置したバス会社さんが優しいなとも感じました」と話していました。

アフターコロナでにぎわいが戻りつつある観光業界。サービスエリアには、以前のように多くの観光バスが並ぶことも。こんな目印があれば迷うこともありませんし、長旅のちょっとした癒やしにもなりそうですね。