ビザ・ワールドワイド・ジャパン7月15日・16日、「JOIN ALIVE 2023(ジョインアライブ 2023)」でタッチ決済キャンペーンを実施する。

  • 北海道・夏の2大キャンペーン

同社では、すでに国内発行枚数が1億枚を超える(2023年3月末現在)タッチ決済対応のVisaカード(クレジット・デビット・プリペイド)を、スポーツ観戦や音楽フェスなどでも体験し、より快適にイベントを楽しんでもらえるよう、現在、北海道内の球場や、店舗、イベント会場などでもタッチ決済キャンペーンを展開している。

「北海道・夏の2大キャンペーン」として、7月11日・12日、8月4日・5日には、エスコンフィールドHOKKAIDOで「生ビール半額」キャンペーンを実施。それに続き、7月15・16日には「JOIN ALIVE 2023」で限定グッズが当たるキャンペーンを行う。

「JOIN ALIVE 2023 Visaのタッチ決済キャンペーン」は、イベント会場内のフードコートおよびオフィシャルグッズ売り場にて、Visaのタッチ決済(200 円以上)の利用1回につき 1枚の抽選券を付与する。抽選券は、会場内にあるVisa抽選ブースにて、限定オリジナルグッズなどが当たる抽選に利用できる。抽選券1枚につき1回の抽選に参加可能。

賞品は、特賞が「アーティストサイン入りオリジナルTシャツ」(5名)、1等賞が「JOIN ALIVE 2023 会場内で使える 500円割引券」(500名)、2等賞が「冷感グッズ」(1,000名)、参加賞が「JOIN ALIVE 2023 オリジナルボディシール」。

キャンペーン対象となるのは、国内発行のVisaのタッチ決済対応カード(クレジット・デビット・プリペイド)。Apple Pay、Google Pay などのスマートフォン等やウェアラブル端末での利用も対象となる。

同時に「#Visaのタッチ決済 SNS キャンペーン」も実施する。会場内にて「#Visa のタッチ決済」とタグ付けして各種SNS(Twitter、Instagram、Facebook、TikTok)へ投稿し、投稿画面をVisa抽選ブースにて提示すると、各日先着250名(2日間合計500名)にJOIN ALIVE 2023限定ラバーバンドをプレゼントする。なお、リツイート・シェアは対象外。参加は1人1日1回まで。