シンガーソングライターの石崎ひゅーいが、9日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)に出演する。
今回は、松本人志と千鳥(大悟、ノブ)のMCで、ゲストに、石崎ひゅーい、梅沢富美男、谷まりあ、松田元太(Travis Japan)が登場する。
梅沢は「うちの娘は、父親が梅沢富美男だということを隠していた」と切り出し、そのきっかけになった出来事について語る。長女が小学生の頃、授業参観に行った梅沢がとった行動が原因で「(娘のクラスメートが)5~6人泣いちゃって」といい、その際にPTA会長から言われた一言を明かす。それから「もし自分の父親が芸能人だったら?」という話題へ。酔っ払い気味の松田は「失礼だったらごめんなさいなんですけど…」と前置きしつつ、「松本さん(が父親であること)だけは本当に嫌で」と語り、これに松本は「失礼にもほどがある!」とおしぼりをたたきつけながら大笑いになる。
菅田将暉に提供した「さよならエレジー」や「虹」など、数々のヒットソングを作ってきた石崎は、“自分の人気”について真剣に悩んでいると明かす。提供した楽曲がヒットしているにもかかわらず、「(自分の)ライブの動員数も、SNSのフォロワー数も増えない」と悲壮感たっぷりに語り、「ファンの方にもなめられているというか…」と、地方のライブ会場の外で起こった事件の一部始終を明かす。
そこで、石崎が人気を獲得する方法を一同で考えることに。ノブが「名前はどうですか?」と口にすると、松本は石崎の新たな芸名を提案し、その芸名の話題で大盛り上がりとなる。
その他にも、ノブの「自分のキャラのせいで損したこと」の話題や、松田の「先輩から同じ話をされたときの対処法」などの話題が登場する。
(C)フジテレビ