お笑い芸人のクロちゃんらが出演する「メイド喫茶大好き芸人」第2弾が1日にアメトーークCLUBで配信された。

  • 「メイド喫茶大好き芸人」より=テレビ朝日提供

「メイド喫茶大好き芸人」の第2弾にはトレンディエンジェル・たかし、安田大サーカス・クロちゃん、3時のヒロイン・かなで、カラタチ・前田壮太、マユリカ、ターリーターキー・なみはるかといった筋金入りのメイド喫茶大好き芸人たちがスタジオに大集合。それぞれのメイド喫茶およびメイドさんへの想いをたっぷり語り合う。恋人が出来たクロちゃんは今回は蛍原徹側に登場。かなでは現役メイド!? なみはるかはメイド喫茶の面接に8回落ちた!? などのエピソードが明かされる。

「最近のメイドカフェ事情!」では、気になる最新メイド喫茶事情を報告。たかしによると、聖地・秋葉原の有名人気店ではコロナ明けを反映してか、外国人観光客が殺到中で土日は2、3時間待ちが当たり前の状況に。そこでメイド喫茶入店の順番が来るまで別の喫茶店で待機することになるが、その店が同じメイド喫茶の常連たちであふれ返っていると明かす。人気イベント「男装コスデー(メイドが男装するホワイトデーの特別イベント)」の際には15時間待ちが発生する店も。かなでが現在も「速水丼(はやみ・どん)」のメイドネームで在籍するメイド喫茶では、ご主人様たちの熱心な“餌付け”によって、100kgオーバーのメイドたちがぐんぐん増加中。なみはるかは、3カ月きっちり料理研修したメイドさんの手料理が味わえるメイド喫茶と、今流行りのサウナ付メイド喫茶を勧める。

「メイドさんと何話す?」のコーナーでは、秋葉原の超人気店「あっとほぉーむカフェ」のメイドたちを迎え、実際にメイド喫茶に行った際どんなトークをすれば良いのかスタジオで実演することに。現れたメイドたちのかわいい姿を見て、なみはるかがいきなり号泣した理由とは。そしてたかしに対するメイドたちのパーフェクトな接客を見て、蛍原も思わず興奮!? 「緊張するね……」と言いながら着席し、最初はぎこちなかったもののだんだんリラックス。ついには「アイチュにしようかな〜。じゃあ、ミックチュジューチュで〜」と、すっかりノリノリでドリンクを注文、メイドからダメ出しされながらも、昭和のリアクションと共に“萌え萌えタイム”を大満喫する。そして最後はクロちゃんvs4人のメイドという夢の顔合わせが実現。あまりのお下品トーク連発に、さすがのメイドも困惑を見せる。