気温が高くなり、ジメジメした梅雨が近づいてきました……。湿気も出てくると、生ゴミの臭いが気になりませんか? 生ゴミをビニール袋に入れて口をギュッと縛っても、やっぱり漏れてくる嫌な臭い……。
そんなときダイソーで見つけた「防臭刑事」(110円)が大活躍です!
“悪臭徹底取締!?” その実力やいかに……!?
この「防臭刑事」、ニオイをとじこめて臭わせないポリ袋で、オムツ、生ゴミ、ペットのお散歩に適したものだとのこと。全4種販売されていましたよ。
・Sサイズ - 25×17cm、12枚
・Mサイズ - 30×20cm、10枚
・Lサイズ - 35×25cm、6枚
・LLサイズ - 40×30cn、5枚
筆者は普段、キッチンシンクに生ゴミ用の三角コーナーは置かず、ポリ袋を引っ掛けることのできるスタンドを使って生ゴミを捨てています。今回購入した「防臭刑事」のMサイズを使って生ゴミを捨てていきたいと思います。
この日捨てたものは、玉ねぎの皮や、スイカの皮、そしてコーヒー豆など。袋の口が開いた状態ですと、玉ねぎやスイカの匂い、コーヒーの香りも強く感じられます。口をしっかり結ぶと……ほとんど臭いを感じません! 袋を閉じて数時間後、やっぱり臭いませんでした! 乳白色で、中身が見えないこともポイント高いですね。
赤ちゃんのいる家庭では使用後のオムツが臭わないのも嬉しいですよね。アウトドア好きの人には、バーベキュー場によってはゴミを捨てられないところもありますから、ゴミの持ち帰りにも◎! パッケージには臭いを完全に防ぐものではないと注意書きがありますが、少しでも嫌な臭いを抑えてくれたら助かりますね。
皆さんも是非ダイソーの「防臭刑事」、チェックしてみてください!