元モーニング娘。でタレントの藤本美貴が26日、公式YouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』に出演。「ピュアLOVE編!!いろんな恋愛の形がありますね…【ミキティ人生相談】」で、異性からの猛烈アプローチに戸惑っているという相談者にアドバイスを送った。

藤本美貴

「恋愛経験がほぼなく、“好き”という感情が分からない」という相談者は、「4年間好きだ」という人からアプローチされているそう。「人からこんなに好かれた経験がなく、すごく戸惑っている。まだ好きかどうか分からないし、どうすればいいのか?」というお悩みに、藤本は、「どうもしなくていい。“好きになろう”とか、何にも考えなくていい」とキッパリ回答。「とりあえず身を任せて、そのなかで嫌じゃないと思えば、それは成功なんじゃないかな。何かしようと思うから、“嫌だな”とか“面倒くさいな”とかって思うけど。今その人は、すごい好きでいてくれてるから、身を任せるのがベストだと思います」と助言した。

また、「“好き”という感情が分からない」という相談者に対し、「“すごい好き”って思える人に出会えたらいいけど、自分がそういうタイプじゃないかもしれないじゃん。“すごい好き”が、好きじゃないタイプかもしれないじゃない?“一緒にいて心地いいな”が好きだなって思う人もいると思うから」という持論を展開。「少女漫画のようなキュンキュンの恋愛がみんな好きなわけでもない」と、恋愛観は人それぞれだと強調しながら、「とりあえず今、向こうは推してくれてるから、身を任せて。それが嫌じゃないかどうかっていうところで、まず一段階なんじゃないかなって思います。頑張って!」と笑顔でエールを送っていた。