お笑い芸人のやす子が、きょう28日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる相談所』(毎週日曜21:00~)で、一度諦めた漫画家の夢に再挑戦する決意を明かす。

  • やす子=日本テレビ提供

元自衛官ならではの自衛官ネタで周囲を笑わせたり、ラップなどのオリジナルソングをSNSで発表して総再生回数3,300万回を超えるなど、マルチな才能を発揮するやす子。そんな彼女の中学時代の夢は、実は漫画家になることだった。

「時間を売る仕事をしている人」というテーマでオリジナル漫画を描いたりしていたが、いつしかその夢は断念。しかし、今夜の『行列のできる相談所』の企画で漫画を描き下ろしたことがきっかけで、本格的に「漫画家になる」という夢に再挑戦することを決意。スタジオでその思いを突然発表し、周囲を驚かせる。

「大人になって何でもできるので、今自分の夢は“漫画家になること”です」と笑顔で語るやす子の“会いたい神様”は、『ピンポン』や『鉄コン筋クリート』の漫画家・松本大洋氏。初めて見た時の衝撃や、『ピンポン』を300回は読み返していると熱弁するやす子に、番組内で松本氏からのサプライズが実施される。

やす子は「今回、8年ぶりにペンを握らせていただき、やはり私は漫画家になりたいんだと体と心が燃え上がりました! はい~! 夢はお笑い芸人であり続け、アニメ化していただけるような漫画を描くことです! 何歳になっても夢はでっかく志しHigh~!で頑張ります!」とコメントしている。

  • やす子の作品=同