お笑い芸人の田津原理音が、25日(24:25〜)に放送される東海テレビのバラエティ番組『千原ジュニアのヘベレケ』(※東海ローカル)にゲスト出演する。
今年の『R-1グランプリ』チャンピオンの田津原。優勝をきっかけに一気に知名度が上がり、テレビ出演も増えたというが、“受け答えすべてがズレている”と出会って数分でジュニアに指摘されてしまう展開に。
「あまりにも“イタ臭”が……」とジュニアが告げると、なすなかにし・那須晃行は「それでいうと店入った瞬間にイタいなと思った」と被せ、クロちゃんも「僕は『R-1』見たときに“あっイタいな”と思った」と乗っかって、笑いを誘った。
また、芸人仲間から「平場が弱すぎるからお前だけは優勝したらピンチやで」と言われていたという田津原に対して、ジュニアは「“なぜイタくなったのか”生い立ちから振り返りたい」と提案。
さらに、クロちゃんからは「『R-1』獲ったりしましたけど、僕は“スーパーAD”になったほうがいいと思います」とまさかのアドバイスが。「決まったこと以外は苦手な人だから! でも計算はできるから小道具が足りないとかすぐ読めると思うの」と真剣な表情で伝えると、「えっ、辞めろってことですよね」と田津原はツッコミを入れる。
さらに田津原が目指す芸人が狩野英孝だと聞いた一同はさらなるアドバイスを提案するが、あまりの食い違いぶりにジュニアが頭をかかえてしまう事態に。