2023年4月から2クール目「聖域編」が放送中のTVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』より、追加キャスト情報が公開された。

  • マリア cv. 前田玲奈

追加キャストとして、マリア役を前田玲奈が担当する。マリアは、大陸屈指の実力を持つ女魔術士。《牙の塔》出身でオーフェンとも顔見知りという役どころで、「鉄でできた女」(キャット・オブ・スティール)という異名を持っており、本編での活躍が期待される。

◎マリア役:前田玲奈のコメント
【自身の役柄について】
マリアは傑出した女性魔術士で、「鉄でできた女」と呼ばれるほどクールです。数多の修羅場を乗り越えてきた経験と実力を感じさせる凛とした余裕と強さがあります。しかし若くして抜擢された教師時代に出会ったオーフェンと接する際は少し柔らかい雰囲気を持つところもあり、人間味が感じられるところも。
【自身が思うオーフェンの面白さ・注目ポイント】
やはり独自性のあるファンタジーな世界観ですね!それでいてキャラクター一人一人が魅力的で、人間らしい。綺麗だけど泥臭い。泥臭いけど綺麗。重厚なファンタジーでもグッと⾝近に感じられるリアル感があることだと思います。秋田先生は本当に凄い方ですね…。
【ファンへの一言】
長く愛され続ける「オーフェン」シリーズに携わらせて頂き非常に光栄です。幼い頃にこの作品を観て抱いていたあの気持ちと、今の自分が新たに抱いた感情を込めて演じさせていただきました。しかし、自分がオーフェンの先生だというのは震えますね(笑) 皆さまにも楽しんでいただけますように。どうぞ応援よろしくお願いいたします!

TVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編』は、AT-X、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会2023