ローソンストア100が運営する「ローソンストア100」は、ぷにぷに・もちもち食感の生地にコクのあるミルククリームが入ったスイーツ「ぷにころ(ミルク)」や、コーンフラワーと米粉を混ぜ合わせた軽い食感の大容量スナック「スクエアコーン」、同シリーズのじゃがいもバージョン「スクエアポテト」などを100円台のお買い得価格で続々と発売する。

「ぷにころ(ミルク)」(108円)は、ぷにぷに・もちもち食感の生地が特徴の新食感スイーツ。中はとろりとした練乳風味のミルククリームが入っている。もちぷに食感の生地とミルキーなクリームの組み合わせを楽しむことができる。

「スクエアコーン」「スクエアポテト」(108円)は、米粉にそれぞれコーンフラワーやポテトフレークをブレンドした生地を揚げ、軽い食感に仕上げた。サクサク、パリパリとした食感と飽きのこないシンプルな塩味で、手が止まらぬおいしさ。

「2色のロールケーキ(キャラメル)」(119円)は、キャラメルとプレーン、2色のロールケーキにキャラメルクリームを巻き込んだ。キャラメルの香りと甘みが口いっぱいに広がるロールケーキとなっている。

「マロンデニッシュ」(119円)は、うず巻き状に巻いたデニッシュパンに、マロンあんを絞った。デニッシュパンの食感とマロンあんのバランスが絶妙だという。