BATジャパンは、加熱式たばこ専用デバイス「glo hyper(グロー・ハイパー)」シリーズの専用たばこスティック「neo(ネオ)」ブランド5銘柄のパッケージデザインを一新するとともに、2銘柄の味わい強化を実施し、5月中旬から7月中旬にかけて切り替えていくと発表した。

  • 「neo」ブランド5銘柄のパッケージデザインをリニューアル

今回のリニューアルでは、「ネオ・テラコッタ・タバコ・スティック・glo hyper用」「ネオ・フリーズ・メンソール・スティック・glo hyper用」「ネオ・ブリリアント・ベリー・スティック・glo hyper用」「ネオ・トロピカル・スワール・スティック・glo hyper用」「ネオ・パイナップル・ベリー・ミックス・スティック・glo hyper用」の5銘柄のパッケージを新デザインに変更。

ブラシストローク描法をベースとした背景に、現代的でポップな配色を組み合わせることで、スタイリッシュかつプレミアム感を感じさせるデザインに一新し、neoブランドとしての統一感および製品の視認性を向上させたという。

また、「ネオ・フリーズ・メンソール・スティック・glo hyper用」「ネオ・ブリリアント・ベリー・スティック・glo hyper用」の2銘柄について、引き続き国内名産品の香料原材料を配合しながら味わいを強化。

北海道ミントが配合されている「ネオ・フリーズ・メンソール・スティック・glo hyper用」では、これまでより強い清涼感と長続きする味わいを楽しめる。国産の苺が配合されている「ネオ・ブリリアント・ベリー・スティック・glo hyper用」では、ベリーフレーバーと清涼感のあるメンソールの味わいを、これまでより強く堪能できるという。

  • 左から「ネオ・フリーズ・メンソール・スティック・glo hyper用」「ネオ・ブリリアント・ベリー・スティック・glo hyper用」