HiHi Jets/ジャニーズJr.(橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥、高橋優斗、作間龍斗)が4日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER」にシークレットゲストとして出演した。

  • HiHi Jets

ライブアーティストのトップバッターとしてHiHi Jetsの登場が発表されると、会場は黄色い歓声に包まれた。5人はステージに現れると、「どうもHiHi Jetsです! ガルアワ楽しんでいるか~? 最高の1日にしてくれ、よろしくっ!」と元気よくあいさつした。

1曲目の「JET」からグループの代名詞でもあるローラースケートを使ったパフォーマンスを披露。ランウェイを滑りながら進み、限りあるスペースでも華麗な“ローラースケートさばき”で魅了した。

続いてSMAPのヒット曲「SHAKE」を元気ハツラツに歌い上げ、最後の「HiHi Jets」では間断ないローラースケートプレーをお披露目した。

高橋が「ガルアワ始まりましたね、楽しんでいますか?声を出していいみたいです」と観客に語りかけると、ファンは大きな声で応じる。アーティストライブのトップバッターには「任せていただいたありがとうございます」「こんな感じでお邪魔するのは初めて」とメンバーたちも胸を躍らせていた。

「GirlsAward」(ガルアワ)は、2010年から開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。今回のテーマは「Happy Shower」で、「“うれしい”“たのしい”“しあわせ”などのキラキラした感情・瞬間がシャワーのように降り注ぐよう、GirlsAwardが最高にHappyなステージを届ける」という思いが込められている。

撮影:蔦野裕