It Wokashiは、芋スイーツ専門店「をかしなお芋 "芋をかし" 下北沢」から、初夏のシーズンに合う新メニューを5月1日より販売開始する。食べ歩きにもぴったりな、カップに入った「ぽってり焼き芋のカップ de クレープ」をはじめ全4種類の新商品を提供する。

2022年8月20日に東京・下北沢にオープンした「をかしなお芋 "芋をかし" 下北沢」は、食べ歩きに最適なカップ入りの新感覚焼き芋スイーツを提供する店舗。5月1日からは、食べ歩きにもぴったりな、カップに入った「ぽってり焼き芋のカップ de クレープ」をはじめ全4種類の新商品を提供する。

  • 「ぽってり焼き芋のカップ de クレープ~こんがりブリュレ~」(700円)

「ぽってり焼き芋のカップ de クレープ~こんがりブリュレ~」(700円)は、みたらしソースで和えた国産の焼き芋とホイップクリームなどをふんわりと巻いたクレープに、さつまいもペースト・生クリーム・キャラメルソースをあわせたお芋クリームをたっぷりとトッピング。さらに表面をこんがりとブリュレにしている。カリッとしたブリュレの食感や、お芋クリームのなめらかな舌触り、焼き芋のゴロゴロ食感が楽しめるクレープ。

  • 「ぽってり焼き芋のカップdeクレープ~ぱちぱち紫芋モンブラン~」(780円)

「ぽってり焼き芋のカップdeクレープ~ぱちぱち紫芋モンブラン~」(780円)は、ベースのカップクレープの上に、国産の紫芋ペーストと生クリームをあわせた紫芋クリームと、みたらしソースをからめた国産焼き芋をトッピング。昔ながらのパチパチ飴をトッピングして遊び心と食感のアクセントをプラス。お芋チップスも添えて見た目も華やかな一品。

  • 「ぽってり焼き芋のカップdeクレープ~クワトロフォルマッジ仕立て~」(780円)

「ぽってり焼き芋のカップdeクレープ~クワトロフォルマッジ仕立て~」(780円)は、ベースのカップクレープの上に、ゴルゴンゾーラやミックスチーズなど4種類のチーズをトッピングし、表面をこんがりブリュレしたスイーツ。チーズとはちみつの甘じょっぱい美味しさが楽しめるピザ「クワトロフォルマッジ」風のクレープだ。

  • 「ディップde焼き芋カヌレ」(780円)

「ディップde焼き芋カヌレ」(780円)は、同店舗のオープン当初から人気の「飲む焼き芋」に焼き芋カヌレをのせた数量限定メニュー。ショコラカヌレの中に蜜芋餡がたっぷりと詰まった焼き芋カヌレは、チョコレート専門店「ショコラトリー サンドグラス」が「芋をかし」のためだけに開発したオリジナルメニュー。お芋の甘みとチョコレートのほろ苦さの絶妙なハーモニーが楽しめる。