日本マクドナルドは、いまSNSでも人気を集めているレトロな喫茶店の世界観をコンセプトに、喫茶店の定番メニューの味わいを楽しめる『喫茶マック』として、「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」、「喫茶店のプリンパイ」、「喫茶店のクリームソーダ(マックフロート メロン)」の3商品を4月26日より全国のマクドナルド店舗にて期間限定販売する。

『喫茶マック』は、マクドナルド初の「パフェ」となる「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」に加え、「喫茶店のプリンパイ」の2つの新商品とともに、日頃より販売している「マックフロート メロン」を、この期間限定で「喫茶店のクリームソーダ(マックフロート メロン)」と名称を変更して、「喫茶マック」の数量限定オリジナルパッケージで販売する。

「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」(380円~)は、ほろ苦いコーヒーソースと甘い練乳ソース、つるんとしたのどごしのコーヒーゼリーをトッピングした、どこか懐かしい味わいのレトロなパフェ。ソフトクリームのなめらかな食感に合わせ、コーンフレークのサクサクとした食感など、食べ進めながら変わる食感と味わいを楽しめる。

「喫茶店のプリンパイ」(160円~)は、喫茶店のプリンをイメージして、なめらかなカスタードフィリングとカラメルソースをサクサクのパイ生地にたっぷり詰めている。たまごの風味とクリーミーさが特長のなめらかなカスタードフィリングと、ほろ苦さとやさしい甘さが際立つカラメルソースがほどよくマッチし、どこか懐かしく濃厚な味わいが口いっぱいに広がるという。

「喫茶店のクリームソーダ(マックフロート メロン)」(320円~)は、ファンタ メロンの弾ける炭酸と、クリーミーでコクがあるソフトクリームのまろやかさが絶妙な味わいのデザートドリンク。

※「喫茶店のクリームソーダ」は、レギュラー販売中の「マックフロート メロン」を本期間のみ名称変更して販売。期間限定販売終了後は「マックフロート メロン」として通常販売。