アイドルグループ・SixTONESの田中樹が、5日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『くりぃむナンタラ』(毎週水曜23:45~※一部地域を除く、5日は23:51~)に出演する。

  • 左から田中樹、和田まんじゅう、小宮浩信、上田晋也=テレビ朝日提供

日曜から水曜に枠移動して初回の企画は、「ZAZYになって自分を解放しよう!」。普段恥ずかしくてできないことや絶対に言えないことも、ZAZYの格好をすればすべてさらけ出せるはずということで、全身ピンクの衣装&背中に大きな羽をつけ、まさにZAZYと化したメンバーが、自分の“解放”に挑む。「皆さん、自分を解放できていますか? 自分を包み隠して生きていませんか?」と語り掛ける有田哲平の進行で解放に挑むのは、上田晋也、小宮浩信(三四郎)、和田まんじゅう(ネルソンズ)、そしてまさかの田中。「いつも『くりぃむナンタラ』の時だけは、番組側もマネージャーも事前に何も教えてくれない」という田中だが、今回もその通りで、「楽屋に入ったら、ピンクの衣装だけが掛けられていて、部屋を間違えたかと思いました(笑)」という情報ゼロの状態から、全身ピンクのZAZYに変身したことを明かす。

「ZAZY本音で座談会」では、“愛する人”について語り合う。上田の「田中くんの愛する人って誰なのか気になる!」というひと言で先陣を切ることになった田中が「絶対的に愛している」人物を告白するが、はたして「その人を守るためなら死んでもいい」というほど絶対の愛を注ぐ人物とは。

収録後、「登場回数で言ったら、絶対に僕、普通の格好の方が少ないですよね(笑)? でも、今回もいろいろさらけ出しましたよ! 僕は本気で『くりぃむナンタラ』で解放できているところがあるので、これで仕事のバランスを取っています。今回も楽しませていただきました!」と笑った田中。

芸人たちを圧倒するほどの解放ぶりに注目だ。