韓国の9人組グローバルガールズグループ・Kep1erの日本初冠番組『本気でKep1erランド』が、1日・15日(24:00~※関西ローカル)にテレビ朝日で放送される。

  • 『本気でKep1erランド』=テレビ朝日提供

番組ではメンバーが3チームに分かれてさまざまなゲームに挑戦。ユジン、シャオティン、チェヒョンの「キュンチーム」、マシロ、イェソの「We do! チーム」、そしてダヨン、ヒカル、ヒュニンバヒエの「ワヒヒダチーム」が、日本で大人気のスイーツを懸け本気の戦いを繰り広げる。(ヨンウンは欠席)

「本気でイス取りゲーム」では、イスの周りを歩きつつ、カメラの前を通過するときにはとびきりのポーズでアピールしなければいけないというルールが。にこやかにポーズをとっていたメンバーたちも音楽が止まると途端に真剣な表情でイスに突進し、そのギャップにスタジオは大爆笑。「本気でティッシュキャッチ」では、思いがけない難易度の高さにメンバーたちが四苦八苦する。ゲームに勝ったチームには、なかなか手に入らない超レア限定スイーツの数々の中から選んだ1種類を食べる権利が。予約3カ月待ちのさつま芋スイーツや9カ月待ちの抹茶ティラミス、1本8万円の超高級パウンドケーキに1粒5万円のイチゴと、スイーツ好きにはたまらないラインナップにKep1erメンバーたちのテンションもMAX。果たして限定スイーツをゲットできたのはどのチームなのか。

そして、3月15日にリリースされたJapan 2nd Single から「tOgether fOrever」を初披露する。

今回の特番はTELASA(テラサ)とも完全連動。この番組の見逃し配信のほか、オリジナルコンテンツも。そして「Kep1er見るならTELASA!『テラサ・春のKep1er SPECIAL!』」も開催される。