2023年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『呪術廻戦』第2期より、初公開となる第2期のアニメーション映像を収録した「懐玉・玉折」PV第1弾、そして追加キャスト情報が公開された。

PV第1弾では、高専時代の五条悟と夏油傑が、“星漿体(せいしょうたい)” と呼ばれる少女・天内理子と出会う物語の幕開けが描かれる。“最強の2人”が見せる術式によるダイナミックな戦闘シーンや、不敵な笑みで印象的な表情を浮かべる“術師殺し”伏黒甚爾も登場。物語の序盤の見どころが一挙に楽しめる映像となっている。

そして、本PVにはキャラクターボイスも収録されており、新キャラクターを演じるキャスト情報も公開。天内理子役を永瀬アンナ、伏黒甚爾役を子安武人がそれぞれ担当する。

◎天内理子役:永瀬アンナのコメント
【自身が演じるキャラクターの印象】
ヘアバンドがまず目に飛び込んできました。可愛いですね、私も欲しいです。原作では第一声から勢いがすごかったので活発な印象があります。アニメではどう表現されるのか楽しみです。
【演じるうえでの意気込み】
五条と夏油の過去を描くにあたり、彼女は二人にとって重要な人物になると思います。その時々の出来事や心の動きを大切に、精一杯頑張ります!

◎伏黒甚爾役:子安武人のコメント
【自身が演じるキャラクターの印象】 自分勝手で気まぐれなクズでヒモ男。実際にいたらどん引く程の男だけど、創作の中では実に魅力的。この手のワルな男にたまらなく惹かれるのは、自分の芸歴のせいなのか?それともないものねだりの憧れなのか?ともあれ、演じることができてとても幸せです。
【演じるうえでの意気込み】
複雑な感情を内面に隠した、大人のクールでスタイリッシュな演技ができたら素敵なキャラクターになるかな。

  • 天内理子 cv. 永瀬アンナ

  • 伏黒甚爾 cv. 子安武人

さらに、第2期への期待を語る原作・芥見下々のコメントも公開された。

◎原作:芥見下々のコメント
1期と劇場版を踏まえ、より良いものにしていこうという気合いがビシバシ伝わってきております!!
超楽しみです!!
この前スタジオに蟹缶送ったから食べてね〜!!

●TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」PV第1弾

TVアニメ『呪術廻戦』第2期では、連続2クールにて「懐玉・玉折」の後、第1期から続く時間軸の物語「渋谷事変」が描かれる。過去を中心に明かされる「懐玉・玉折」の物語にも注目したい。

TVアニメ『呪術廻戦』第2期は、2023年7月6日より、MBS/TBS系列全国28局にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会