女優の西野七瀬が、日本テレビ系ドラマ『Dr.チョコレート』(4月22日スタート、毎週土曜22:00~)に出演する。

  • 西野七瀬=日本テレビ提供

義手の元医者・Teacher(坂口健太郎)と、天才外科医の10歳の少女・Dr.チョコレート(白山乃愛)が、少女の両親を殺害した陰謀の謎を追う同ドラマ。西野が演じるのは、大手新聞社のエース記者・奥泉渚だ。

バイタリティーにあふれ、数々の社会の不祥事を持ち前の食い込み力と徹底的な調査で暴いてきた奥泉が狙う次なるスクープは、「Dr.チョコレートの正体」。「Dr.チョコレートはただの都市伝説」と取り合わない上司にたてつきながら、独自取材を続けていた奥泉は、偶然乗り合わせた飛行機内での出来事をきっかけに、野田哲也=Teacherに出会う。その嗅覚で何かを感じ取った奥泉は哲也に接近するが、いつしか、取材対象としてだけではなく、哲也に心惹かれていく…。

■西野七瀬コメント
「敏腕新聞記者、しかも仕事人間の女性という役柄はこれまでに演じたことのない役柄で、自分でもどんな風になるのか想像もつかない分、純粋に楽しみです。
奥泉は、普通はそれは言わないな、とか、え!それやっちゃうの!?というラインをぐいぐいパワフルに乗り越えていき、それが記者としての得意分野・持ち味になっているキャラクターだと思います。
その強さや、予測不能さ、でも、ちょっと憎めないようなちゃっかりした可愛さや、女性らしい心の揺らぎもあったり、奥泉のいろんな面を、面白くそして魅力的に見ていただけるように演じていきたいです」