元櫻坂46の菅井友香がパーソナリティを務めるレギュラー番組『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』(文化放送、毎週木曜21:30〜22:00)が30日よりスタートする。

菅井友香 (C)Seed&Flower-LLC

文化放送では2017年から2021年まで『レコメン!』の月曜日24時台ダブルパーソナリティを務め、昨年11月放送の特別番組『櫻坂46の「さ」』のMCも務めた菅井。単独ラジオパーソナリティを務めるのは、今回が初めてとなる。

番組のコンセプトは「推し(=好きなものやこと)を持つことによって、毎日を頑張っているリスナーを、菅井友香が応援する」。リスナーから“推し”をテーマにメールを募集し、好きなこと・ものを糧に頑張っている姿を応援していくほか、毎週菅井が自身の近況を話しながら、ここでしか聴けない裏話も届ける。

■菅井友香 コメント

今回、人生初の単独冠レギュラーラジオを任せて頂けると聞いた時は本当に驚いたと同時に嬉しくて飛び上がりました! 欅坂46時代からお世話になり、グループ卒業の際も伊右衛門記念ラベルでお祝いしてくださったサントリーさんにご協力頂けることも、この上ない幸せです。リスナーの皆様の日常を「推し」という観点から覗かせて頂き、頑張る毎日を100万馬力で応援していきたいと思っています! 週の真ん中に楽しいひと時をお届けできるよう精一杯頑張ります。ぜひみなさんと一緒に番組を作っていけたら嬉しいです。『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』よろしくお願いいたします!