アイドルグループ・なにわ男子の高橋恭平が、2日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『千鳥のクセがスゴいネタGP 3時間SP』(19:00~)に出演する。

  • なにわ男子の高橋恭平=フジテレビ提供

高橋は、主演する映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』の告知をかけて、こん身の特技を披露することに。「頭の上に何でも乗せられます!」と意気込む高橋に対し、大悟も「体幹やバランスがいいんだろうね」と納得の様子でチャレンジが始まっていくが、スタジオでの生披露というプレッシャーをはねのけて無事に成功させることはできるのか。

そして、その流れで千鳥から追加で他の特技を披露してほしいというとムチャブリも。照れながらも、もう1つの特技を全力披露する高橋に、千鳥は「まさかあんなにやってくれるとは…」と、戸惑いを隠せない。

収録を終えた高橋のコメントは、以下の通り。

――クセスゴに出演してみての印象は。

「メンバー(大橋和也、藤原丈一郎)もクセスゴネタを披露する側で出ていましたし、狩野英孝さん(EIKO)のネタも好きでよく見ていた番組だったので、とても楽しくてただひたすら笑っていました。そして、何より千鳥さんが大好きなので、緊張しっぱなしでした」

――実際にスタジオでネタをご覧になっての感想をお願いします。

「スタジオに呼んでいただいて見ているとまた違いましたね。芸人の皆さんはすごいなと改めて思いました。(コラボしたい芸人はいますか?)もしできるのであればしてみたいですね。やっぱり僕らは“なにわ男子”なので、関西ですし、お笑いも大好きなのでぜひ!個人的にはEIKOさんとコラボしたいですね」

――スタジオトークの流れでムチャブリされるシーンもありました。

「本当にあのときは緊張しました。いつもはメンバーが拾ってくれたりするんですが…僕はあまりバラエティー担当というわけではないんですけど、千鳥さんに救っていただいたりして、改めてお二人はすごいと感じました。でも、“振り切るジャニーズ”が目標なので、今日はそれに向けての第一歩踏み出せました。もうなにわ男子のメンバーもびっくりすると思います(笑)」

――視聴者の皆様へメッセージ。

「出てくる芸人の皆さん全員面白かったですし、いつもテレビで見ていた番組でもあったので、本当にスタジオで千鳥さんと一緒に見られたのはうれしかったです。しかも今までいろんな取材でも“千鳥さんが好き”というのを話してきたので、僕らのファンの皆さんも“一緒に出てる!”と喜んでもらえると思います。みなさんもぜひ一緒に楽しみながらご覧下さい」

(C)フジテレビ