ソニー・ミュージックソリューションズは2月18日~19日、ソニー・ミュージックエンタテインメントとともに、新たなアウトドアの楽しみ方を体験するイベント「SOTOWAKU PARK 2023(ソトワクパーク ニーマルニーサン)」を、東京ビッグサイトで開催する。

  • オフィシャルサポーター

同イベントでは、国内の注目アウトドアブランドによる出展ブース(全54ブランド)や、著名人・アウトドアブランドがプロデュースしたキャンプサイトを見学できる展示のほか、「OUTDOOR×テクノロジー」としてソニーグループが持つ様々な最新技術を用いた"ちょっと未来"のソト遊びの体験や展示エリア、親子で楽しめるワークショップ、豪華出演者によるステージプログラムなどが楽しめる。

オフィシャルサポーターは、TOKIOの国分太一さん、バイきんぐ西村瑞樹さん、アニメ「ゆるキャン△」にも出演する声優の豊崎愛生さん、レストラン「sio」 オーナーシェフの鳥羽周作さんが務める。

ステージでは、大人から子どもからまで、キャンプ・アウトドアが好きな人からこれから始めたい人でも楽しめるプログラムを用意する。オフィシャルサポーターによる同イベント限定のコラボトークステージや、人気YouTuber「伊豆のぬし釣り」によるトークショー、知育恐竜イベント企画「Dino Camp」に関連し、サイエンスナビゲーターの恐竜くんが登場する。賞品が当たる抽選会も開催予定。

  • ステージタイムテーブル

キャンプサイト展示では、キャンプ大好き芸人で構成された「焚火会」メンバーや、人気インフルエンサーによるサイト展示を実施。実際に使用しているテントやギアも含む、普段SNS等でしか見ることのできないキャンプサイトを間近で見ることができる。

  • キャンプサイド展示

フードエリアでは、新たなホットサンドの楽しみ方の提案やスパイスかけ放題の肉串、同イベントでしか味わえないコラボメニューなどを提供する。欧風カレーボンディ、SDGsの観点から注目されているプラントベースフードの「2foods」も出展。国産牛100%のパティのハンバーガー、北海道男爵いもを使用したフライドポテト、ピザ、栗原商店のラーメンも販売する。

  • フードエリア

イベント限定のオフィシャルグッズとして、キャンプシーンで使えるアイテムやサウナグッズ、毎日使える便利なアイテムや、ソニーが生み出した新素材Triporous(TM)(トリポーラス)を使用したオリジナルTシャツなどを販売する。

  • オフィシャルグッズ

同イベントの開催時間は9:00~18:00。前売り入場券は、一般入場券が2,500円、先行入場券が3,500円。グッズ付き前売り入場券(SOTOWAKU PARK 2023オリジナルシェラカップ)は、一般入場券が4,000円、先行入場券が5,000円。当日券は3,000円。